shiro

ひとりぼっちという贅沢

Aesopのある暮らし

丁寧な暮らしに憧れてる系の人です。

 

 

シンプルに、素朴に、かつ充実した暮らしをしたいのですが現実はなかなかうまくいかないですね。

 

とりあえず一年たっても完成しない、マイルームを完成させてから丁寧な暮らしを意識しようかなぁと…

 

 

 

 

 

私は小物が大好きなので暇さえあれば雑貨巡り、蚤の市巡りに繰り出しています。

 

 

アンティークや古道具が大好きで探しているのですが、こういったものはひとつひとつに個性があって、自分の理想となる物が見つかりにくいうえに、どこにいっても大概高くてなかなか手が出せません…

 

 

そんな私が最近やっと手に入れた、アンティークなかわいい見た目で、生活のQOLを上げてくれるもの…!

 

 

f:id:f_poph:20220411232729p:plain



 

Aesopのハンドクリーム、ルームスプレー、ポストプードロップス、ハンドウォッシュ、ハンドジェルを手に入れました^^

 

改めて書き出して気づきましたが、一気にすごい数手に入れたな…

 

 

 

オシャレさんの間では有名なAesop

 

値段が張ることでもまた有名ですね。

 

 

 

 

f:id:f_poph:20220412223545p:plain
                 出典:Rakuten

 

ハンドジェルはこんな風にして使用しています。

チャームの部分はメルカリで400円くらいで買いました。

 

 

こんなん自分で100均行ったら作れるよ!と思いましたが

、材料費を考えると結局400円いってしまいますし、残りの部品でチャームを量産して

販売する、というつもりもなかったので購入しました(_ _)

 

 

 

今のところの一番のお気に入りはルームスプレーです。

 

香りはキティラを購入しました。

 

オロウス、キティラ、イストロスの三種類があるのですが、一番口コミで好評なのがキティラでした。ルームスプレーは部屋全体の香りということで存在感が大きいので冒険心は抑えました笑

 

香りの人気順としては、キティラ→オロウス、イストロスでしょうか。

 

イストロスはフローラルにたばこの香りという特に個性的な香りなので人を選ぶのでしょう。

 

 

けれど、個人的には複雑な香りや個性的な香りが好きなので、いつかはお迎えしたいなぁと思っています。

 

 

 

一つの難点は噴射のときですかね…

香水みたいに霧状に噴射されるのかと思っていたのですが、原液がぴゅっとそのまま出てきたときには驚きました笑

 

 

 

しかし香りはとてもいいので、就寝時に枕の香り付けに使用しています。

 

私はお肌の清潔さを保つために、毎日枕に新しいタオルをかけているのですが、そこに2プッシュくらいすると、気持ちの良い眠りにつくことができます。

 

 

 

起きたときにもほんのり香りが残っているので、朝も気持ちよく迎えられます^^

 

 

 

他の感想も十分に堪能した後に書いてみようと思います。

 

 

では、今日はこのへんで。